PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・お仕事するボーダーコリー



動物が大好きだけれど飼っていない友人に


ボーダーコリーを勧めたことがあった。


その返事が


「ボーダーコリーを飼うなら同時に羊も飼わないと!」


だった。


確かにそんな場所に住む機会があれば


経験してみたいな~!


ハハが大好きなこの動画、


ボーダー飼いの方はきっとご存じだと思いますが、


もしも?まだ観ていなかった方はぜひどうぞ!


きっと、ボーダーと一緒に羊と暮らしたくなりますよ。










サラもこんな風にお仕事するボーダーに…?いや、無理でしょうwww



サラ 29
ウフフ…




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ぽちっと応援ありがとう~♪


スポンサーサイト

| サラのこと | 16:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたボーダーの偉大な可能性に驚いてしまいました。
もうすごい!としか言いようがありません。
だとすると、我家のまったりさんはボーダー本来の能力の1%しか出せていないかも・・・トホホ

| ブラン母 | 2013/03/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

これ、本当に〜?!!って一人で叫んじゃいましたよ。笑
ボーダーの仕事がどうとかって言いますか、よくこんな事しようと思いつきましたよね〜。笑
まぁ実際には凄い事ですけどね〜。変な人たちって思っちゃいました。笑
今年の夏は山でシープじゃなくって牛さんが相手ですけど、ちょっとお仕事手伝わせてみようかなと思ってます。
去年は、牛さんにびびって戻って来ちゃいましたけど、今年はできるかな〜?

| ゆみ。 | 2013/03/22 01:59 | URL |

面白い!初めて見ました~O(≧∇≦)O

羊もボーダーコリー居るのにできませんw
今年は会社で牛の放牧を計画しているようですが、
面白いことは出来ませんねw

この動画 皆に見て貰いたいな(^∇^)

| つきこ | 2013/03/22 09:48 | URL |

こんにちは!
すっごい!!「のだめ」の実写版みたい!!

ボーダーコリーの能力って本当に凄いですね。
オーストラリアで本物を見たけど、あのときのワンコの目つきが今も忘れられません。みんなイキイキしてすごく嬉しそうだったけど、ドヤ顔も見事だった・・・。
サラちゃんにもこんな能力が潜んでいるのね♪♪
家の4ワンコは羊役で・・・。

| ブランカまま | 2013/03/22 18:24 | URL |

Re: タイトルなし

ブラン母さん

お返事遅くなりましたv-356
ボーダーって作業をさせると生き生きしていますよね!
この動画は昨年テレビで観た記憶が…(あやふやですが)、その時思わず手を叩いて喜んじゃった記憶があります。
LEDのCMとして撮影されたものらしいですが、それにしても羊を巧みに誘導するボーダーはカッコイイですよね~!
サラはこんなことはきっとできませんね(笑)

| サラドビー | 2013/03/22 23:04 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさん

そう!ホント―です(笑)
昨年テレビで観て、感動したんです。
前記事で動画をアップした時にふと思い出して探したらあったので、またアップしちゃいましたww
観たことなかったゆみさんに見てもらえてうれしいわ~(^^)

こんなことを考えた人たちも面白いけれど、音楽も合っていて面白いです。
ボーダーたちの真剣な仕事ぶり(だって、羊もボーダーも自分たちは面白いことは何一つしていないんですものねぇ…)を見ると本当に感心します。
生き生きと働いているのを見るとやっぱりボーダーって作業能力が高い犬なんですね!

ぜひこの夏はヱビスくんを牛追い犬に仕上げてくださいね~(^^)v

| サラドビー | 2013/03/22 23:09 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさん

観てもらえてよかったです♪
昨年テレビで観て、きっちり働くボーダーに感動しました。羊じゃなくてww
作っている人間たちも楽しそうで、きっとボーダーたちも「当たりまえだのクラッカー(古!)」的にいつもの仕事をやってのけたんでしょうね。
この動画を観る時はいつもボーダーの表情を見ちゃいますもの(笑)

ぜひ、アルくんを看板ボーダーにして牛さんたちと会社の宣伝をしてくださいね!

| サラドビー | 2013/03/22 23:15 | URL |

Re: タイトルなし

ブランカままさん

お久しぶりです!

のだめちゃんみたいですか?
確かにヒツジさん、たくさん出てきますよね~www

ボーダーは作業能力の高い犬なので、何か仕事を与えたほうが良いと聞きますが、この動画のボーダーたちはまさに良い仕事していますよね!
もちろん指示通りの動きをしているだけですけれど、でもきっちりできるところが素晴らしいです!
サラはこんなことできないです^^;

時々ロハスフェスタを開催した公園を自転車で通りますよ。
そんな時、散歩しているワンコを見るとブランカままさんに会えるかな~?って見ちゃいます。
もし、怪しく声をかけたおばさんがいたらきっと私です(笑)

| サラドビー | 2013/03/22 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/744-e1fb414c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

