PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年相応




バンザイ出来るし、着替えだって問題ない。


激痛があるわけでも、痛みで夜寝られないわけでもない。


ただ、ある特定の動きをする時に肩と肘が痛いだけ。


でも、診断は…


五十肩


たとえ45歳でも、75歳でも五十肩(肩周辺関節炎)って言うんだよ。


治療は運動療法とヒアルロン酸注射


サプリでもヒアルロン酸ってあるけれど、


飲んでも患部までは届かないから


直接患部に注射するのが一番なんだって!


しばらくは注射と、リハビリだね。



サラ&ザック 54
ママ、お散歩は行ってよね!       肩がツヤツヤになりますかね?



肩や肘に違和感があったり、ちょっとでも痛かったら


早目に病院に行って治療すれば、


治るそうですよ~!


皆さんも、気をつけてね♪



サラ&チーポン4
お顔も効果出るといいですね!  チーポン、ごはん抜きにされるわよ!



良くなるといいな~^^;




ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



こちらもよろしく~!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ありがとうございま~す(*^_^*)


スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は私、二十代の頃に四十肩になった事あります!!
腕が上がらない、回らないという症状でした。
その時私は針治療しましたよ〜。
肩こりは今でも酷い方だと思いますが、四十肩はソレ以来なったことありません。
でもつらいですよね〜。
早く良くなるといいですね!!

ちなみに今は腱鞘炎です。涙
今度メゾテラピーという幹部に直接注射する治療に行ってきます。
サラ母さんとちょっと似たような治療ですね。
ちょっとびびってますが、お互いがんばりましょう。

| ゆみ。 | 2013/06/25 03:36 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさん

えぇ~っ?20代で四十肩になりましたか??(@_@;)
それはそれは、なった時は「まさか!!」だったんじゃないですか?
針治療、確かにその選択肢もありますよね。
温湿布、リハビリ、痛み止めの注射などなどありますが、私が通院している病院の先生自身も何度も両肩五十肩をしているそうで、痛みもわかるしご自分もヒアルロン酸を注射して治療したそうなので、私もどのくらいかかるかわかりませんがしばらくはツヤツヤになるまで治療です(笑)

腱鞘炎も辛いですよね。
ゆみさんは職業病でしょうねぇ…
私も以前肘が痛い時は、「犬の散歩をやりすぎだ!」とその先生に言われました(笑)

お大事になさってね(*^_^*)

| サラドビー | 2013/06/25 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/838-1b1ae0ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

