PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間借り人の災難!



ツバメの巣、とっても良い所に作ってあると思っていました。
昨日の午後、2階のベランダの前の電線にカラスがとまっていたのです。
普段そんなところにカラスはとまらないので、外に出てみたらツバメが何羽か飛び交ってました。
カラスはとっくにいなくなっていたのだけれど、ツバメが縄張り争いみたいに飛び交うのは良く見る光景で気にはしてませんでした。

でも、ちょっと気になったのでその後巣を見てみたら、少し巣が壊れて下に泥が落ちていて、車の上にも巣の一部が…

IMG_1920_convert_20110608190321.jpg

きっと、カラスが入ったに違いない。でも、この高さに入れるのだろうか…?
他のツバメが壊したとは思えないし…、もしかしたら車の上に一度乗ってから襲ったのかも?

IMG_1921_convert_20110608190358.jpg

昨日の夜も、今朝もツバメは帰ってきませんでした。ヒナがかえったとばかり思っていたのに…(T_T)
今年はもう無理かも…

しばらく様子を見ますが、カラスに襲撃されたのであればもう帰ってこないかな…

IMG_1912_convert_20110608190048.jpg
住人のいなくなった巣

ちょっと悲しいお知らせです(T_T)



ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


| ツバメのこと | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ツバメちゃん達
折角頑張っていたのに
そんな奥までカラス入ってくるなんて
くやしいね

| じやん | 2011/06/09 11:52 | URL |

ショックだよ

じゃんさん、
そうなんだよね、今日もツバメはいなかったよ。
きっと、別の場所に行っちゃったんだね。
カラスももう来ないしね。
ヒナの成長を楽しみにしていたのに残念です。

| サラドビー | 2011/06/09 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/85-98378128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

