PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩トレーニング



今日のレッスンはお散歩コースでの行動について。


ちょうど夕刊の配達でバイク(カブ)が走り回っているし、


お散歩のワンコに遭遇する確率も高いので


トレーニングにはもってこい!の環境です。



サラ トレーニング9
交差点脇でDOWNで待ての練習中



脇を通って行った新聞配達のバイクはやり過ごすのに、


我が家に配達しているバイクを見つけるとロックオン!


さすがだ~!(感心している場合ではない)


今日はヒールを主に練習。


そこへ、サラがずっと苦手なワンコの散歩に遭遇!


まだサラがパピーの頃、社会化の訓練中に出会ったその子、


何もわかっていないサラにギャン吠え状態…(+_+)


何度出会っても吠えまくられ、サラの苦手なワンコになっちゃった。


そんなワンコだから、遠くでも見つけたらサラはロックオン状態^^;


でも、だからこそトレーニングなんだよね。


苦手と言うことは克服できないけれど、そんな中でもコマンドを聞けたし


サラから吠えることもなかったから、まずまず。


でも、その後のサラのテンションが高いので


すぐのヒールのコマンドでも位置が甘々になったのが課題。


ホントにこればっかりはカメの歩みだわ~(^_^;)



サラ トレーニング10
お疲れサラ



また次回も頑張ろうね♪




応援ぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
いつもありがとうございま~す(*^_^*)

| トレーニング | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/862-a25966b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

