PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いの楽しさ!




元々、多頭飼いしたかったんです(ボーダーを)


でも、我が家の大きさとハハの飼育能力を考えるとそれは無~理~



遊んで~!2



運命のビビビで我が家にやって来たザックとサラは大の仲良し



その後預かりで保護犬がやってきてもザックはなかなか遊ばない


我が家に来た日にサラとは遊んだのが、今思えば不思議だねぇ…



遊んで~!3
画像ブレブレです~^^;


遊んで~!4


遊んで~!5
サラの顔はどうなっているんだ?



預かった保護犬たちがいつも我が家の子たちと仲良く遊ぶとは限らず


サラと遊んでも、ザックとは遊ばなかった子もいれば


ザックとは遊ぶけれどサラは苦手~!って子もいた



遊んで~!7
静かに後ろから攻めるザックさん


遊んで~!6



オリゼーがいた時はとっても仲良く3匹で遊んでいたので


多頭飼いって、3匹のバランスって良いな~!って思っていました


そんな姿を見ていたから、頭のネジが外れちゃったんだろうね~^^;



遊んで~!



前置き長かったけれど^^;


この3匹、いつもこんな調子で遊んでいます



遊んで~!8



雨でお散歩がままならない時でも


こんなに楽しそうなら、良いよね~(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
いつもぽちっとありがとうございます♪
スポンサーサイト

| サラとザックとチーポン | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に仲良しで楽しそうですねー!!
意外と、同じ犬種同士の多頭飼い方が遊ばなかったりもするのでは?
まぁ一概には言えないでしょうけど。
うちももう1頭とずっと思っているんですけど、こればっかりはタイミングと縁ですね。
私も旦那も基本的にボーダーをとは思っているのですが、私は車や家のキャパ(あと、経済力も。)から考えると現実的にはボーダーより小さい犬種の方がいいんじゃないかなーと。苦笑 もし、そうなるなら、イングリッシュコッカーと決めてますが、旦那はボーダーより小型犬種は嫌みたいです。苦笑
いつの日かピピッとくるボーダーに会える日を楽しみにしてます♪

| ゆみ。 | 2013/10/25 02:11 | URL |

多頭飼いいですね。
憧れます(ボーダーのw)

現実を見ると我が家もボーダー多頭飼は無理です。
縁があればわかりませんがw

今はアルと鳥たちで腹いっぱいです。
行き届いた世話が出来なくてかわいそうになって
しまいます。

ウチの社長が「ダックス入りませんか?今2ヶ月半でいい時ですよ〜」

なんて誘惑を数日前にしてきて写真見せられましたが、
写真だったので理性が働いてましたw
(実物だったらつれてきちゃいますねw)

サラ母さんちみたいに仲良く遊んでる姿を見てると
やっぱり、友達が居た方がワンコも楽しいんだろうな
って思います。

みんな仲良しで羨ましいです(^^)

| つきこ | 2013/10/25 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

ゆみさん

はい、とっても仲良しで楽しそうです(^^)
ちょっと神経質なサラ(ボーダーでは普通かも)が怒っても、ザックはもちろんチーポンも全く気にしないタイプなのでうまくいくのだと思います。

ゆみさんの所は絶対!ヱビスくんのお嫁さんでしょう!!
実は密かに楽しみにしています。人の家の事なのに(笑)
でも、ゆみさんのおっしゃる通り、同じ犬種だから絶対仲良しとは限らないし、こればっかりは人間と同じように相性ですね。
いつか運命の出会いがありますよ(*^_^*)

| サラドビー | 2013/10/26 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

つきこさん

やっぱり!ですか?(ボーダーの)(笑)

好きな犬種でも飼いたい犬種でもそのご家庭で飼えるとは限りませんよね。
我が家は犬の世話は私なので、私が出来ないなら無理ということなんです。
たとえ飼っても、散歩が満足にできないとか、躾がおろそかになるとかじゃ、ダメなんです(自分が)

人それぞれの飼い方があるでしょうけれど、満足できる世話ができないのならその子がかわいそうですよね。
後15年、いや20年若かったら~、そしてドッグランのような広い庭がある家に住んでいるなら…、と妄想だけが膨らみますね。
まずは宝くじ買って…(方向性違うかも…ww)

犬種は違うけれど、3匹とっても仲良しですよ(*^_^*)
時に大騒ぎになってドタバタになりますけれどね♪



| サラドビー | 2013/10/26 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/943-bdde6362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

