PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その6 手術は95点!




ちょっと生々しい表現があるかもしれません。

痛い話が苦手な方はスルーしてくださいね^^;

でも、犬飼いさんでロングリードで遊ばせている方に

このようなこともあり得ると認識していただければ、と思います。






            




手術は朝一番でした。


前日夜9時から絶食絶飲でして


当日朝、歯を磨くくらいで何もやることもなく


当初は婦人科病棟にいたので、そこの看護師さんとおしゃべり。


看護師さん「手術まで時間あるのでシャンプーします?」


ハハ「え?良いんですか~?嬉しい~(^^)」



退院するまでは


シャンプーやましてやシャワーなんて絶対できないと思っていたけれど


入院中の2週間で、術後は1日おきにシャンプーしてもらって


傷が落ち着いた頃には退院まで2回もシャワーできたんですよ。


ありがたかったです(*^_^*)


術着に着替えて点滴したまま車いすで手術室へ…


間違えないようになのか、左膝にはマジックで〇が書かれ(前日)


オペ室に入るときもフルネームで名前を言うんです。


ストレッチャーに横になり運ばれていくと


手術室は全部で8室あるそうで、でも4号室はないんだって!


だから9号室までありました。(日本ぽいね~)


手術台に移動し、まずは硬膜外麻酔をかけるんだけれど


全身麻酔の前にやるので、背骨に注射され、太い針が入っているらしく


ずずずーーーーん


と、圧迫感があり、麻酔科の先生からは


麻酔の先生
「ピリピリっとした感覚があったら言ってくださいね!
神経に触っちゃってるから~」



と言われたけれど、感じるのは何か(カテーテル)がずーーーんと入っていく感じ…


ハハ「ずーーーんとした感じで入ってきています~(T_T)」


麻酔の先生「あ!それ正解~!大丈夫ね~♪」


その後マスクで麻酔をかけられ、、、、、あっという間に、、、


先生「サラ母さ~ん!(本名ね)終わりましたよ~!」


と、呼びかけられ、ぼーっとした感じのまま


ハハ「あ、ありがとうございました」


先生「95点ね!ボルト(2本)が斜めに入っちゃったから、
95点なんだけれど
平行に入っていたら100点だったんだけれどね!」



ハハ「へ?95点?
斜めに入っちゃって大丈夫なんですかーー??(怖いよ)」



先生「うん、大丈夫、問題ないからね~!」


斜めに入ったボルトの写真やプレートが入った写真を見せられ


ハハ「うわ~!記念にください~!」
(こんなこともう2度と経験したくないもんね)


先生「あ、良いですよ~!なんならCDに焼いてあげますよ~(^^)」


ともあれ95点の手術は無事に終了しました。



サラ&チーポン1






続く…






ご訪問ありがとうございました(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 



スポンサーサイト

| 入院療養記 | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうしましょ・・・・(^_^;)
実は毎回めっちゃ続きが気になってます(爆)。

そうそうアーシュブログ見て下さりありがとですー♪
コメントなくても全くOKですよ♪見てくれてるだけでもめっちゃ嬉しいんで(*^_^*)
私も読み逃げありますしー(爆)。

ゆっくり焦らず治して下さいね♪

| アスランまま | 2013/12/10 20:56 | URL |

アスランママさんと同じく

わたしも毎回めっちゃ続きが気になってるのよ(笑)

麻酔〜手術、
あっと言う間だったでしょ(笑)

わたしも以前虫垂炎で全身麻酔したとき
そんなだった。

saramamaさん、オペ室入った時、
みなさん、なんだかハイテンション&「WellCome!saramama!」みたいなテンションで
迎えられなかった?

こっち「WellCome!(にこちゃん大女王)!」だったのよ。なんかそういう状況時のテンション、規則なんだって。サービス料金、オペ費用に入っていると思う。

にしてもこれから
saramamaさんのこと、「95saramama」or「saramama95」ってお呼びさして頂こうかしら( ´艸`)

どっちがいい?(笑)


追記:
前記事のsaraちゃん、あれまじでやばいでしょ。
かわいすぎるわ。きょとんとしちゃって。
でも身体は鍛えられて( ´艸`)

| ニコちゃん大女王 | 2013/12/10 22:06 | URL | ≫ EDIT

どうしましょ?^^;

アスランままさんへ

そうですか!
気になっていらっしゃいますか?(笑)

骨折の経過の話で面白くないと思っている人が大半だと思っていました。
将来の自分のために記録として書いておこうと始めたんですが、めっちゃ気になってくださっている方がいるんだと思うと、やっぱり続けて書いていこうと思いました(爆)

アーシュくんブログ、遊びに行っていますよ!
いつも読み逃げでコメントなかなかできなくてごめんなさいです。

| サラドビー | 2013/12/11 21:43 | URL |

Re: アスランママさんと同じく

ニコちゃん大女王さんへ

あら、あら、どうしましょ^^;
ニコちゃん大女王さんも気になってらっしゃいましたか?
ありがとうございます!

オバサンの骨折奮闘記なんて、どうなんだろう?って思いましたが、自分の記録のために書いておこうって…
でも気になって読んでくださる方がいると、続けようって思いますね。
いつも話が長くなっちゃうので、飛び飛び更新ですが、また遊びに来てくださいね♪

全身麻酔の手術はあっという間でしたね。
確かに、麻酔前の先生や、看護師さんのテンションはアゲアゲ↑でしたよ。
明るくって、私も前向きに頑張ろう!って思わせてくださいました。
あれ、サービスなんですね~(なるほど、確かに真面目でピリピリのテンションだったらこちらも心構えが違うかもしれませんね)

「95saramama」ですか?
ありがとうございます!
実は術後、友人に素敵な名前を付けてもらいました。
また続編で発表しますので、気にしてお待ちくださいね~(笑)

ピンクレンジャーのサラ、可愛いでしょ?
親バカ全開です~(^^)

| サラドビー | 2013/12/11 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/975-87229692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

