PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポジティブシンキングと振り返る心



どちらかと言うとポジティブシンキングです。


今回の骨折は実はかなり落ち込んだけれど


落ち込んでいても何もならないので、


良い方向に考えることにしました。


・ 初救急車に乗った
  (良いことではないけれど、経験したということで…)


・ 初めてづくしの手術、入院を経験した


・ 骨折が足だけで良かった
  (頭も背中も腰も大丈夫だった!)

・ 今回の事で同じ経験をした人の気持ちがよくわかる


・ 松葉杖を使う人の大変さがわかる


・ 自分よりもっともっと大変な思いをして
  入院されている人がいるという事を改めて知った


・ なんでもない普通の毎日が実はとっても幸せだったと良くわかった


いくつか挙げているだけでも、


前向きに物事をとらえられるような気がしてくるのは


根が単純だからかもしれないね^^;


それでも、時には凹むこともあります。


普段、じっと家にいるタイプじゃなくて


思い立ったらすぐに行動するし、どこにでも行くし


先延ばしにすることはしないので


通院以外、家にじっとしていることがとっても辛い~(T_T)


でも、世の中大変な思いをして毎日を過ごしている人もいるのだから


贅沢な悩みです。


今まで、はたして自分は辛い経験をしたり


大変な思いをしている人に寄り添った対応ができていたのかと…


改めて考えさせられます。


入院中、毎日の変化を友人たちにメールしていたら、ある友人から


「こんなことを言ってはなんだけれど


今の年齢で(自分が)骨折を体験するのは


将来的にはいいことかもしれないと


サラ母さんのメールを読んで思いました」と、


メールが来ました^^;


もちろん、骨折なんてしない方が良いに決まっていますが


将来高齢になって骨折するよりも


今、体験したことが良かったかな?って思っています。


高齢の入院患者さんたちは、


骨折したということもよく理解できていない人が


多かったし、リハビリも何が必要かも理解できていないから


回復も遅れているように見受けられました。


一昨日、お買いものを頼んだ友人が来てくれて


久しぶりの友人とのおしゃべりを楽しみました。


笑いが絶えない友人で、色々な経験談を持っているから


終始笑いっぱなしでした。


友人がその夜行った


六本木のイルミネーションの画像を送ってくれました。



page-イルミネーション



綺麗ですね~(*^_^*)


行きたいところがまた一つ増えました。


長~いひとり言にお付き合いありがとうございます。



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 









スポンサーサイト

| ハハのひとりごと | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/984-957343c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

