PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時に振り込め詐欺



そうそう、入院中の事ですが


ハハの実家にこんな電話がかかって来たそうです。


「あ、ボク…、高熱が出たんだけれど誰もいないんだ…」
(弱々しい声)


少し耳が遠い父はすぐに母に代わり、


引き継いだ母はてっきり次男だと思い込んじゃったから


「パパはいないの?お兄ちゃんを行かせようか??」と、アタフタ…


その時はそれで済んだのですが、


もちろんそんな事実はなく、


当の次男はパパとラーメンを食べていたそうです


次男が何ともないと確認がとれてから警察に通報。


最近はこの手で電話がかかり、


後日電話が来ると言われた通り、翌日電話がかかって来たので


「病院に行ってきた…」と言うので


「どこの誰ですか?」と、母が言うと電話が切れたそうです。


本当は外出する予定だったのをキャンセルして自宅待機したけれど、


慌てて外出している間に空き巣に入られるとか、


2回目の段階で金銭の要求をされる場合もあるそうです。


ハハが不在だったので、余計に実家の父母が慌ててしまい


次男かどうかをちゃんと確認しなかったのもまずかったですね。


ちょっと怖かったのがちょうどハハが入院中だったので


何処かでそれを知られていたんじゃないかと…


よくもまあ、こんな時に振り込め詐欺(未遂)遭うものですね。


被害がなくて何よりでした。


これから年末にかけて慌ただしい毎日ですが


気をつけましょうね^^;


気をつけようね
ママは足を気をつけましょう!





ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 
スポンサーサイト

| 入院療養記 | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

電話詐欺

あれ、空き巣計画もあるのね、
いや勉強になりました。

知人のマンション(オートロック)。
トイプーがいたんだけれども、
ある日、家の人がごみ捨てに行ったのよ。ドアしめて。
鍵かけないで。高級マンション&オートロックで
まさかと思っていたみたい。で、帰ってきたら
いなかったんだって。トイプーちゃん。
で、一緒に探したわよ。で、いたのよ。
数日後。
ペットショップに。売られてたの。
なんかもうわけわかんないわよね。今の時代。

saramamaさんのおかあさま。
今度かかってきたら
「そういうのはN商会通して頂けますか?」って
おっしゃられたら如何かしら?
一発できくわよ( ´艸`)

| にこちゃん大女王 | 2013/12/23 00:27 | URL | ≫ EDIT

まだまだあるんですね。

振り込め詐欺、なかなか根絶できないようですね。
あの手この手で仕掛けてくるようなので、
こういう情報は助かります。
とにかく何事もなくて良かったです。

| ブラン母 | 2013/12/23 10:23 | URL | ≫ EDIT

Re: 電話詐欺

ニコちゃん大女王さんへ

そうなんです!
振り込みは最近警戒されるので、慌てて外出したところを狙って空き巣に入るとか、家にお金を取りに来るとか、そんなパターンがあるようです。

私が入院中で、父母もそんな時に熱が出たって聞いてパニックになっちゃったようなんです。
今の子はメールで連絡したり、まずは私に連絡が来るはずですからありえないんですけれどね。

で、ニコちゃん大女王さんの知人の方のお話、びっくりしました!
オートロックでほんの一瞬でトイプーを盗んでしかもペットショップで売られているなんて、そんなことがあるんですね!!
そのペットショップがグルだったんでしょうか?
ふつうなら持ち込まれたワンコを売りに出すなんて考えられないですものね。

クリスマスのご寄附したかったのですが、こちらもいろいろ出費が多くて(苦笑)また次の機会に寄付させていただきますね。
早く治してお小遣いを稼がないと…^^;

| サラドビー | 2013/12/23 23:39 | URL |

Re: まだまだあるんですね。

ブラン母さんへ

まだオレオレ詐欺はあるんですよ。

父は耳が少し遠く、慌てて母に代わったので母も次男だと思い込んでしまったのが一番の原因でした。
よくよく話せば次男じゃないとわかるはずなのですが、そこが詐欺なんでしょうね。
思いこんじゃうと、確認する言うことが無くなってしまうようです。

慌てて外出するところを狙って空き巣に入られることもあるようなので、普段から気をつけておかないといけないですね。

今回の事で、父母も私たちもちゃんと確認してから!と改めて思いましたよ。


| サラドビー | 2013/12/23 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/987-9fcda6fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

