PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、直せばいいよね!頑張って!

6月8日のブログで書いたように、カラスに襲撃された燕の巣。
それでも燕は我が家の近くを飛んでいたり、電線に止まって鳴いていたり、どうするんだろう?と思っていました。

そして今週の月曜の朝、車庫から聞きなれた鳴き声が…!
そこには、壊れた巣をせっせと修復する燕がいました(^^)v

IMG_1912_convert_20110608190048.jpg
before

燕の巣
after

わかります?色が少し黒い所が今回修復した所ですよ。

燕の巣

しかも上の方までしっかり泥をくっつけて強度を高めているようにも見えます。
この写真は翌日の火曜日に撮りました。
あっという間の修復なんです!

この光景を見ていたら、東北の被災地の復興に一所懸命に取り組んでいる様子に重なりました。
壊れてもせっせと修復している燕。

ハハが直接被災地に出向いてお手伝いできないのですが、どうか一日も早く復興しみなさんが元の生活に戻られることをお祈りしています。


ザック

サラ

燕の巣

今度はカラスに負けないでね!


戻ってきてくれて良かった!
ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ツバメのこと | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sarazack.blog39.fc2.com/tb.php/99-2251f963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

