≫ EDIT

エイプリルフール記念日





2013年3月

とある場所でのブサイクな画像。

預かるつもりが

まさかの我が家の大事な子になるとは

(≧▽≦)









ちょこっとスライドショーを作ってみました。










チーポン、これからもよろしくね(*^^*)



インスタグラムはこちら → 
ポチッとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| チーポンのこと | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おサボり中ですが…




昨日は真冬の寒さでした。

一昨日もお天気悪く、今日は良いお天気で晴れ~!

と、言うことは

花粉がすごい!!

夜になると一日の花粉がはじけるのか

酷い状態です(T_T)

数年前は花粉症になんてならないと思っていたのに

まさかのスギ花粉(涙)

今まで、花粉症の方々の辛さを全く理解していませんでした。

今は本当に辛いのがよくわかります。

とある朝の、イスに座るサラさん




20170316 サラ1




テーブルの向こう側から、ハハの朝食のパンの欠片を狙っています。

いや、リンゴだったかな?




20170316 サラ2




ともかく欠片は美味しくいただきました。

先日のハンドメイド繋がりで

もうすぐ2年になる羊毛フェルト教室で

サラのワッペンを作りました。




20170316 サラ3





うーん、どうも上手くできませんでした。

また時間を作ってリベンジします。

同時進行だったザックさん

今回は2体目のザックさんですが




20170316 サラ4




少しは上達したかな~?



20170316 サラ5





こちらもまだあと少し手を加えて完成です。

今回はお笑い担当の出番がなかったので

最後に登場してもらいましょう。



20170316 サラ6
「なんでしゅか~?」





インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| おうちでいろいろ | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド色々♪




インスタではちょこちょこアップしていますが

ここ最近のハンドメイドをちょっとご紹介♪

素焼きの鉢にペイントするのにハマって




20170313 ハンド1




I ♥BCを作ったり

キャッチ母さん命名「ンコちゃんポーチ」も作りました。




20170313 ハンド2


20170313 ハンド3





このネームタグもお気に入り♪

以前から大好きなブロガーさんが紹介していた

タマゴの殻の入れ物も♪




20170313 ハンド4


520170313 ハンド




多肉を植えるとまた変わりますね。

多肉と言えば、昨年作ったリメ缶にも寄せ植えしてみました。




20170313 ハンド7


20170313 ハンド6
この子たちはお嫁に行きましたよ~!




インスタ繋がりで、ハンドメイド好きなお友達もできて

こんな素敵なボーダーグッズもいただきました♪




20170313 ハンド10
アレックスママさんより



20170313 ハンド9
てっぷーママさんより




お互いのハンドメイドを交換できて嬉しかったです(*^_^*)

ようやく確定申告も終ったので、

またぼちぼち何か作ろうかな~♪

先々週はハンドメイド作家さんのイベントにも行ってきました。




20170313 ハンド5
購入したのはステンシルシートとかフェイクの多肉とか♪




今日は出番のなかった3ワンズです。




20170313 ハンド8
先日のあ散歩で




散歩後なのに不満そうでした^^;




インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| おうちでいろいろ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デコボコチーム服2016冬服と記念日♪




ちょっと遅くなりましたが

昨年、デコボコチームの冬服を作りました。

ボーダーチームは紹介しましたが、

ボーダー以外の子たちの分も兼ねてご紹介♪

まずはボーダーチーム




20170310 チーム服3




左上から、はなちゃん、キャッチくん、ふくちゃん

真ん中左から、サラ、ジルくん

一番下左から、カロンちゃん、つむぎちゃん、ライズちゃん


ザックの相方ケェースケ家のトイプーチーム




20170310 チーム服2




ケェースケ、NaNa、ルーチェ

最後に預かったオリゼー(我が家ではパンちゃんと呼んでいました)家




20170310 チーム服1




銀次くん、オリゼー、ブッチ、ベルちゃん、バディ

オリゼーとバディは魔女が引き出した子たちです。

今回は18ワンコのチーム服でした。

お洋服のAlohadog HARADA さんのブログ記事はこちら → 

また今年も夏服を作りましょうね~!!

今日は午後からザックの耳の診察で病院へ行きました。




20170310 チーム服7
膝上が混んでいます^^;




保護時にウンコの鎧でふさがっていた左耳は

当時は真っ赤で痛くって大変だったんだよね。

我が家にやってきてからもずっと治療を続けていて

ここ数年は耳掃除と漢方薬で体質改善を目指していましたが、

今日の診察で、大分良くなったとのことで

漢方薬をやめて様子を見ることになりました\(^o^)/

良かったね~♪

ザックは7.45キロ




20170310 チーム服8




チーポンは5.8キロ




20170310 チーム服9




デカプーとデカポメですよ。

今日、3月10日はザックを我が子にします!ってお返事した日。

あれから6年経ちました。

明日はあの震災の日。

忘れられない、忘れちゃいけない日です。

平凡で、何気な区普通に過ごせる毎日に感謝です。




20170310 チーム服5


20170310 チーム服6


20170310 チーム服4
夕方散歩でワンともモチャオン家とワンコ服を作ってくれるハラダ家と
(ハラダ家のアンジ―欠席)





皆さま、今週もお疲れさまでした。

ワンコと共に良い週末をお過ごしくださいね。




インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| ワンコ服 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャバズでのお友達♪





今回は16家族、20以上のワンコだったと思いますが

全ワンコを把握できませんでした(汗)

なので、ザザッと画像載せますね。

わかる子のお名前だけ書いておきます。

安定のすだちちゃんのポジション♪




20170303 ジャバズ15




すだちちゃん、エールくん、サクラちゃん




20170303 ジャバズ9




Dawn太くん家のサプライズケーキ♪

2歳のお誕生日ケーキとはなちゃんの5歳のお誕生日ケーキ♥




20170303 ジャバズ7




全ワンの記念撮影のワラワラと




20170303 ジャバズ2


20170303 ジャバズ3


20170303 ジャバズ4


20170303 ジャバズ5


20170303 ジャバズ6




運転頑張って行った甲斐があったな~!って思わせてくれる

サラの笑顔が嬉しかった♪




20170303 ジャバズ12




ザックさんはと言うと




20170303 ジャバズ13




誰かの膝に乗っていることが多かったような…(笑)




20170303 ジャバズ14




ココではチーポンが(笑)




20170303 ジャバズ8




チーポンもボーダーの中でちょっと走ったよ。




20170303 ジャバズ11




でも、ワラワラボーダーの中で時々は避難中?だったり。




20170303 ジャバズ10




お昼はジャバズバーガーを食べました。

美味しかったです(*^_^*)




20170303 ジャバズ17




また機会があったら行きたいね♪

今週も皆さまお疲れさまでした。

ワンズと共に良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^o^)丿




20170303 ジャバズ1




おまけ


やっぱりここでもオキモノ担当の仕事をしていました(*≧∪≦)




20170303 ジャバズ16



インスタグラムはこちら → 



ポチッとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ご訪問ありがとうございました(*^_^*)

| おでかけ・旅行 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT